Aug 7, 2016

my paintings, Naoshima, Sennichimae watercolor

Buy my work Instagram

http://www.absolutearts.com/watercolor/tomoe_nakamura-naoshima_view_-1444278588.html

https://www.saatchiart.com/art/Painting-Naoshima-Island-View/79776/2653910/view

Painting: Watercolor and pastel on Paper.
Naoshima Shikoku Japan, 
watercolor, pastel, 51 by 41 cm 2010 
Keywords: pastel, watercolor, Japan, Shikoku, landscape



Sennishimae Arcade 2008 Downtown Osaka shopping arcade. watercolor on paper, 55.6 by 38.2 cm Original shipping from Osaka Japan. frame with request with no extra charge







Jul 2, 2016

Art Osaka アート大阪 7.2.16

Buy my work Instagram

ホテルグランビアでArt Osaka 2016 があったので見に行ってきました。
以外と撮影OKのギャラリーも多かったのですが、
作品を観察するのと、ギャラリースタッフ、作家さんと話をするのに夢中であまり写真は撮りませんでした。
11:40頃に行って、時間の関係で飛ばした部屋もありましたが、見終わったら18時過ぎていました。はぁ。。。すごかった。
実際にギャラリーに行ってもっと話したいところもあり、自分の作風も顧りみれたので、行って良かったです。

こういう主題が真ん中にポンとある作風好きです。
色味もパステル調や赤っぽい色を使っていたりして参考になりました。

最近、以前の作品の整理中ですが、新作には新聞を使ったり、コラージュしたいと思っています。その辺の考えに近いと思いました。

ステンシルは興味ありますが、筆で字を書くのは難しいです。
でもこういうのはアートとイラストの間みたいでポップでいいなあ。。

ギリシャ神話と思いきや、京都府警と書いていた。
そういうユーモア好きですね。♫

大阪芸大ブースで芸大図書館で見た、中川先生の作品を見つけました。

1/4見終わって休憩中のところ。。笑
58 rooms 結構ありました。。
一ギャラリーで2部屋のところもありました。

今あるキャンバスを使って行ってもいいですが、これぐらいの小さいキャンバスに大量に飾れるシリーズみたいなのを作るのも面白いですね。

お昼休憩のカフェ。
JR駅ナカ。

Jun 24, 2016

fine art photos デジタルアート






ヨセミテ ランドリー
Yosemite Laundry
21 by 29.7 cm
digital art






Tutankhamun at Death Valley
デスバレーのツタンカーメン
29.7 by 21 cm
digital art



Jun 13, 2016

コンペに応募しました。6/13/16

Buy my work Instagram

久々にコンペに応募しました。

一作品大きくていい感じなんだけど、コピーライトで引っかかりそうだったのでその部分を描き直していました。期間中に出せるかしら?、と焦っていましたが、無事に終わり、3作、提出しました。
3作は今は公開しませんが、シュールリアルな感じの風景画、リアルな静物画と、リアルなポップアートを出しました。
現在、受け取りと、振込の連絡待ちナウ。
連絡があれば7日以内に入金とのこと。
結果は来月末。
落選でも連絡来るのかしら?

受かれば、9月末から10月初めに某ホテルで展示できるらしいです。
ハンドメイド展はありますが、海外展を優先していたこともあり、日本の大きなアート展はまだ出したことがないので、逆にドキドキです。。

いろんな事件や天災がありますが、アートのビジネスも国内外変わりなく続いて欲しい、というのが今の気持ちです。^^

Tomo

Jun 8, 2016

Flying Over San Francisco mixed media painting 6/8/16

Buy my work




2016/06/08 に公開

Took image of SaMa San Francisco reflected with clouds and clear sky. I used acrylic, pastel, strings, tiles, paper.
I did it many years ago but just fixed that had to fix for the sake of copyrights, in order to send to some competition.
My technique of this landscape is computer generated line drawing but still have a feeling of the city of SoMa but have a dreamy feeling instead of busy and dirty street.
I felt the original gray clouds was too grayish so I am making it lighter now.

May 7, 2016

bathroom design

某駅の新しいトイレ
病院通いで3ヶ月ぶりにみたらきれいなってた。(*^^*) 

トイレが綺麗な駅は好き 

A reformed bathroom in Japan 


May 4, 2016

北加賀屋 散策 4/23/16


apartment 見学



コンセントの部屋



ジャングル部屋



やっぱり建築家のデザインいいよね〜


この天井棚と仕切りと畳の下のケースが気に入った。

家具デザイナーのデザインの部屋


押入れがコンピュータ机になるところがいい。

外はオートロック

アーチストデザイン部屋もあったが自分がアレンジしづらい… 

眼鏡職人さんのアート


あくまでも眼鏡職人さんです。笑


帰りは駅前のネパール料理屋で… 

May 1, 2016

面白ハウス見学

まちライブラリー 巣箱型本箱設置の参考までに、近所の面白ハウスに行きました。




よく見ると不気味…(^_^;)


デザイナーに頼んだって、面白すぎでしょ。笑



ユーモアのセンスとユルイタッチの絵がよい。(*^^*)



クマは北海道のお土産らしい…(^_^;)


はい
あなたもブタ野郎ですが…(^_^;)


自分で漆喰を塗っていたことにも感心したら、話を聞くと、自動でプランターの水をまくシステムになっているらしい… 意外とハイテクも…(≧∇≦)


わたしも〜!(^o^)/


金欠のためセールスお断りって…(≧∇≦)
タヌキの郵便受けって…(≧∇≦)

ちょっと現代あ風で気に入った。(*^^*)

Joining newsletter!

FB art page

iTunes

rakuten